information
お知らせ

  • 2024-1-20
  • CATEGORYブログ

歯を18本抜いた犬

こんにちは院長の曜平です。

昨日、、、

彼女を動物病院へ歯石取りにつれていきました。

保護犬ロージィさん

詳しくはこちら

もともと繁殖犬として過ごしてきた彼女、うちに来た時にダックスフンドは歯が悪くなりやすいとのことでまず確認したのは口腔内です。

まぁ悲惨な状況でして・・・

予定を立てて、彦根犬猫病院さんへ歯石取りにつれていきました。

もともと説明の時点で、もしかしたら歯石取りのつもりが抜歯になるかもしれませんと聞いておりましたが案の定ほとんどの歯がだめだったみたいです。

ちょっとショッキングな画像を失礼します

至福のバター危機一髪!!!!!

まちがえた

抜けた歯・・・

ほとんど人間とおんなじ歯周病でやられていました。

人間と違ってワンちゃんはなかなか継続的に歯周病治療って難しいですもんね・・・

でも、先生に伺ったのは今回犬歯は残したので食事はまだできるとのこと!!

犬ってたくましいんだね・・・

人間はやっぱりこうはいきません。

当院はちょっとでも残せる可能性がある歯は、がんばって残すことを必ず試みます。

健康な歯は、こまめな定期健診、メンテナンスから!!

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード