information
お知らせ

  • 2023-8-18
  • CATEGORYブログ

隠し子発覚

お疲れ様です。世界の愛犬家115位

院長の曜平です。わんわん!!

そういえば、先日彦根キャッスルロードのゆかたまつりに行ってきました。

あれやね、Netflixの「サンクチュアリー聖域ー」に出てます

たまご山親方で出演してます。皆さん見てください!!うそです

ええ、そのゆかたまつりでで初めて実家につれてきたんですが。。。実は隠し子がおりました・・・

我が家の新たなメンバーを紹介するぜ!!!

ダックスフンドのロージィさん6歳の女の子です

この女との出会いは、長浜でだった・・・

長浜のクーアンドリクに立ち寄って、わんこのえさやおやつを買っていた時・・・ふいに、やたらとこっちを見てくるいぬがいるなぁぁぁと。。。

そんで、値段がやたらと安い・・・1万3000円・・・?????

わたしはそもそも、ペットショップで動物を飼うというのが好きではない・・・命に値段がついてるのがなんか釈然としないというか・・・

でも、この値段って何だろうと、店長さんに聞いてみたところ

「この子、元々繁殖用の子で、6歳になって繁殖犬としてはもう期限だからって捨てられたらしいです。。。」

とのこと。もともと千葉に居て遠路はるばる滋賀に来て、クーアンドリクが保護してたそう・・・

悩んだ挙句、家に帰って、悩んで数時間後にはもう一度クーアンドリクに来てしまった私・・・

「店長さん、この子ください!!!!」

いうてもたーーーーーーーー

で連れて帰ったわけです。。。

病院で健康診断やワクチンも済ませ今、第二の「犬生」を歩みだしたところです。

でも残念なのが、歯がほとんどないの!!!!

ご飯もふやかして食べさしてます。最初は全然食べなかったし心配でしたが、今はもりもり食べてます。

すごいなついてくれて優しい女の子です

これからは三匹仲良く暮らそうね!!

犬の歯石取りも重要ですし、動物病院で歯周病ケアもしてくれる時代ですよ。

もちろん人間もしっかりとケアしましょう!!

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #彦根犬猫病院 #ダックスフンド #犬好き