services

入れ歯とは

入れ歯とは着脱可能な人工歯のことで、1本だけ補う「部分入れ歯」やすべての歯を補う「総入れ歯」があります。
当院ではどちらも製作可能で、保険診療と自由診療のどちらにも対応しております。
自由診療の場合には、薄くて食べ物の温度を感じることのできる「金属床」や、装着に必要なバネが目立たない「スマートデンチャー」の製作も可能です。
患者さまのご希望やライフスタイル、ご予算などによってご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
入れ歯とは

キッズスペースとガチャガチャで楽しく通院

むし歯の予防として、
「フッ素塗布」を行っています。
フッ素には歯の再石灰化を促す効果があり、歯が溶けることを防ぎ、歯の質を丈夫にする働きがあるほか、むし歯菌の発育やむし歯菌の酸産出を抑制することもわかっています。
院内にはキッズスペースをご用意し、治療をがんばったお子さまには「ガチャガチャ」で遊んでいただけるなど、お子さまにも楽しく歯科医院に通っていただけるように工夫しております。
キッズスペースとガチャガチャで楽しく通院

自由診療 インプラント

ストローマン社製品使用

当院では世界的シェアのあるストローマン社製品を使用しています。
ストローマン社製品使用

審美歯科治療

自由診療 審美歯科治療

差し歯とは?

「差し歯」と「インプラント」は似ているため、同じようなものだと思われている方が多くいらっしゃいます。
差し歯とは、歯の根っこが残っている場合に行う治療です。土台を立てて、歯の根っこの上に被せ物をします。
インプラントは、歯の根っこも含めて歯が全くない場合に使用します。
歯のない部分に人工歯根を埋入して、その上から人工歯を装着します。
このように、ご自身の歯や根っこがあるかないかで治療の選択肢が変わります。
差し歯とは?

定期検診のすすめ

定期検診では、むし歯や歯周病のチェックやクリーニング、ブラッシング指導などを行います。最初は1ヶ月ごとの頻度で行い、問題がなかったり、改善が見られたりした場合は3ヶ月ごとの間隔でおすすめしています。
定期検診のすすめ

歯周病と全身疾患とのつながり

歯周病は、歯周病菌によって歯ぐきなどの歯周組織に炎症を起こす細菌感染です。この歯周病菌が体中を巡って直接悪影響を与える場合と、炎症性物質を作り出して血管を通じて体内に悪影響を与えてしまう場合があります。
歯周病菌は糖尿病の悪化、心筋梗塞や脳梗塞の誘発、早産や低体重児出産、誤嚥性肺炎、アルツハイマーの悪化などのトラブルの原因になるといわれています。
歯周病と全身疾患とのつながり

各種マウスピース
製作

一部自由診療 各種マウスピース<br>製作

インビザライン矯正とは

インビザラインは透明なマウスピース型のため、従来の金属ワイヤーとブラケットによる矯正装置とは違い、目立ちにくく周囲から気づかれにくい装置です。
厚さ0.5mmのマウスピースを7日~10日毎に交換していくため、痛みや違和感が少ないのも特徴です。
インビザライン矯正とは