information
お知らせ

  • 2023-7-3
  • CATEGORYブログ

院長はこれを言われると・・・

怒ります。。。

こんにちは院長の曜平です。

「怒るでしかし!!!!!!!」

僕は基本普段から声を荒げたりすることはありません。あまり怒ったりしません。

先代の様に、キレて患者さんの胸倉をつかんだりすることもありません。

自分でいうのもなんですけども、あんまり喧嘩とかしたことないので、ニュージーランドの羊くらい温厚です

だけれども、そんな私をも怒らせる言葉があります。。。

それは

「歯医者来るのめんどくさい」

「別に治療なんて後回しでいいやろ?」

「抜けたら入れ歯にしたらええやん」

の主に三つです。。。

これらについて、来院して言われた場合、、、必ず返す言葉はこちらです・・・

「別に僕の体じゃないんで知ったこっちゃないんですが、あとでえらいことなっても文句言わんでくださいね?」です

自分の体ですよ???歯が痛くなって治すことは僕の仕事なのでもちろん頑張りますけども、来てまでわざわざこんな言葉をかけられてね・・・悲しいというかね

はなっから自分の体を大事にしないと宣言してるのと一緒ですからね。。。普通に考えて、歯医者側が「頑張って治療しよう!!!」ってやる気になるでしょうか?

この記事を見た人、、、是非、自分の体に思いやりを、虫歯や歯周病を甘く見ていたら、あとから悔やんでも悔やみきれません・・・

大事にしてください

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約