information
お知らせ

  • 2023-7-11
  • CATEGORYブログ

ご予約の際のご注意と7月22日のお休み、7月20日振替診療のお知らせ

あぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

毎日暑いですね・・・

ええ、ちょっと予約とられる際に、こんなことを言われるので注意です。

「今月中に何とかなりますか?」

うーん、そりゃあ努力はするんだけれど・・・

主に、年末になるとこういった質問がされるわけですが、やはり年末関係なく急に大切な商談があったり、結婚式があったり・・・歯がないと困るよなというシーンはあるわけです。。。

ちょっと歯が折れたから詰めるとか、取れたから付け直すとかだともちろん即日対応になるわけだけど、もはや歯がぐちゃぐちゃで、根っこは膿んでるし、歯茎はぐしゃぐしゃなんてことになると、今月中に治すということは無理に近いわけです

そもそも、一気にすべてをやるというのは歯科の場合健康保険のルール上通りませんし、型取りする→詰め物やかぶせ物を作るとなると製作期間がいります。

しかも、中々予約が取れない・・・・・・・

なので、厳しいことを言いますと、歯医者はファーストフード店じゃないんです、言われればすぐにできることなんてたかが知れてるんです。

ということで、期間限定でといわれた場合、、、無理ならばはっきりと無理だとお断りします。。。医療事故や急いで半端な治療をしないためです。

☆彡7月休診日のおしらせ

7/22の土曜日ですが、、、院長スポーツデンティスト養成講座のため一日、休診とさせていただきます

なお、7/20木曜日ですが、本来木曜日は休診ですが、振替で診療日とさせていただきます

2025年滋賀県でひらかれる

「SHIGA国スポ・障スポ」協力医療機関として頑張ってまいります

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #2025滋賀国体