information
お知らせ

  • 2023-3-24
  • CATEGORYブログ

赤ちゃん連れてきてもだいじょうぶですか???という質問にお答え!!

こんにちは、院長の曜平です。

最近、こんな質問をよく伺います。。。

「・・・あの、赤ちゃん連れなんですけど、、、〇〇か月なんですけど・・・見てもらえます?」

「予約とりたいんですが、赤ちゃんみててくれる人がいないからなかなか行けないんです・・・」

ええ、つまりは当院に赤ちゃん連れてきても問題ないですか?ってことですね。

問題ありません・・・人類みな赤ちゃん

むしろ、赤ちゃんを産みたてのお母さん方、長きにわたる、つわりや、ホルモンバランスの乱れなどで歯は思っているよりも大きなダメージをおっています。

歯周病原菌の中には、女性ホルモンが大好きでそれを栄養源に増えるやからもおりますからね

だからこそ!!

お母さんたちに、気兼ねなく来てもらえる歯医者でありてぇなぁ。

是非、育児などがあるから自身の健康は後回し、病院行くとなるとハードルが上がるなんて思わないでほしい

また、皆さんにお伝えするのは、当院お母さんの経験者がたっくさんいます。

特に新しくママになったという方、ママの先輩がたくさんいますから、是非診察中は子供さんを誰かが見させていただきますのでご安心ください。。。

泣いたらどうしよう、、、うるさいかも、、、色々汚しちゃうかも、、、

ウルフルズ ええねん

ええねん!!それが仕事やでええねん!!

ええねん!!一緒に連れてきたらええねん!!

どうぞ気にされないでください。

また育児の大変さ、ストレスなど、男性の積極的な育児参加が叫ばれる近年であっても、女性にしかわからなかったり、悩んでしまうこともあるでしょうから、当院のベテランお母さんたちに一つ気軽にお話しいただくのもかえってすっきりするのかもしれません。

まぁ、気軽にご連絡ください

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4