information
お知らせ

  • 2023-5-12
  • CATEGORYブログ

語ろう、「歯科医師の夜」

こんにちは、院長の曜平です。

ゴールデンウィークも終わりました。。。

皆さんお出かけはしましたか?

僕はとにかくゆっくりしました。

突然ですが、歯医者さんって仕事終わったら何してるの??

っていう質問がツイッターで転がっていたので、お答えしましょう。

普段の日は

ええ、普通に帰ります。(笑)

普通に帰って、ご飯食べて、僕の場合はジムで筋トレしてきます。

今年で歯科医師生活も早8年になりますが、2年目、3年目、若手のころは、仕事が終わったら、練習とかよくしてました。今でも練習はするしセミナーも色々受けてます。

人前で練習して、「俺頑張ってます」アピールするのがめちゃくちゃダサいと思っていた若いころ・・・

結構、「こそ練」してましたね。

年末年始は基本休みだったのですが、個人的に「削り納め、削り始め」なんて言って、大学病院の外来でこそっと練習したりしてました(笑)

あのころのこそ練が今を作っているのかもしれません。

「先生お酒はよく飲まれるの???」

こういった質問もよくされます。

そうですね個人的に歯科医師ってお酒をよく飲むイメージです。飲み会とか好きな先生も多いですね。

私はこう見えて

下戸です・・・

めちゃくちゃお酒弱いです(笑)

飲みそうな体してるんですけどね

我々歯科医師は

月に一回、土曜日には「歯科医師会」があります。

とある会議室に集まって、研修をしたり話し合いをしたりする場です。

そして、それから、みんなでご飯いったりして飲み会するんです。

コロナも昨日から5類に代わりましたし、飲み会も増えるでしょうね。

飲み会の雰囲気とかおつまみ系の食べ物は好きです!!でも、ウーロン茶のほうがよく飲みます(笑)

体調に気をつけつつ、また日常が戻ってくればいいですね

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4