information
お知らせ

  • 2022-6-7
  • CATEGORYブログ

皆さんこれ知ってます?

こんにちは院長の曜平です。

先日、姉(受付の人)の家に行くとこんなものがありました。

これは昔よくやってたと思うんですが、学年末になると担任の先生が文集や学級通信の束を冊子にして配ってたと思います。

今回実家から姉のを見つけたそうです。

実際文章を読んでみましたが、単語が懐かしかったです。

「ファミコン」「わたぱち」「シービービー」・・・・・・・・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・

シービービー????

多くの文章の中にこう書いてありました・・・

今日もシービービーをたくさんとってきました

今日は〇〇ちゃんもシービービーをやってました

〇〇ちゃんがシービービーを五個も持ってきてくれました・・・

なんかやばい薬かなんかなのかな?

よくよく考えてみると、確かに「シービービー」という単語は僕の子供のころにもありました。

おもいだしました。

これやで!

カラスノエンドウ!

そういえば、これはみんなこのえんどう豆みたいなんの中身を取ってピーピーやってましたね。これが異様にうまいやつとかおりました。

僕は全く吹けなかったです。

でそれとならんで、これやってる人も多くなかったですか?

つつじの蜜を吸うやつ。たしかに甘かった。

でもこれはやたらとすっちゃいけないそうです。

とまぁ、こう考えると昔は自然の草花で遊ぶことも多かったんだなと思いました。最近はあんまり遊ばないですもんね。

カラスノエンドウの件を嫁に言ったところ

「?シービービー?ピーピー豆やろ???」

といわれました。

ピーピー豆・・・

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院