information
お知らせ

  • 2022-5-28
  • CATEGORYブログ

このまえ京都行ってきたで

こんにちは

院長の曜平です。

そろそろ、世の中もマスクが外せるようになるんでしょうかね・・・

そんな暑い中、先日京都に日帰り旅してきました。

何で京都なのかって?意外と、金閣寺とか清水寺とかべたな観光スポットって行ったことないなぁと思いまして・・・

私は、ちょうど10年前くらいに、京都で浪人生をやっていました(笑)

だから、ある意味京都は詳しいんです。ある意味ね

わが母校・・・

ここで二年過ごしました。。。

変わってなかったな(笑)

さてさて、今回の旅の目的は、パワースポット的なところで何かご利益がありそうなところを回るというものです。

金閣寺!!!

ちなみに、おみくじは大吉でした。

初めて見ましたが、思ってたよりもきらっきらやったな。

続いて

清水の舞台。

ここでは、奥さんから

「昔から、福岡の中学生の修学旅行先といえば京都、清水寺!なおかつ、中学校の不良同士で喧嘩するのが昔からのしきたり!!!」

と聞いていたので、清水寺で喧嘩してる中学生を一生懸命探しましたが・・・いませんでした。

坂の上のお土産屋さんで、木刀なんかが売ってるからやはり血が騒ぐんでしょうな・・・

奥さんの中学校時代は

「木刀は買ってはいけない」と注意事項があったそうです(笑)

私の奥さんは福岡のしかも、北九州の人ですが不良ではありません。

あと京都文化博物館でジブリ展を見てきました。

一番、平成狸合戦ぽんぽこが好き

ということで、京都も人が多かったな・・・修学旅行生が多かったなと思います。こんな感じで、日常が戻ってくるのかな?

あ、弟がいたよ

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院