information
お知らせ

  • 2022-5-16
  • CATEGORYブログ

こんな時代、こんな世の中だから

こんにちは、院長の曜平です。

最近、芸能人の訃報が多いですね。テレビつけても暗いニュースばっかり・・・

コロナが始まってからもう4年ほど経ちますがいまだにマスクを取ることはかなわず・・・

ついには、世界が戦乱に見舞われる・・・

そんなだから、生きててもなんかむなしいというか、楽しくないというか、気も滅入るんですよね。

そんな世の中だから、是非やってほしいゲームがある!

私、曜平はゲーム大好きです!!!いくつか心の温まるゲームを紹介しましょう。

任天堂Switchから

クマのレストラン

くまのレストラン 完全版

これは、ゲームというより小説に近いですね。

死者が訪れる街で、最後の食事を提供するっていう物語です。

死者の中には、事故、病気、過労死など記憶を覗くと色々な亡くなり方や、人生を過ごしてきたかなどが垣間見れます。

感動しすぎて、涙涙で前が見えなくなりました・・・

そしてもう一つ

30歳の父親である私が再びやり込む『MOTHER2 ギーグの逆襲』 - MOTHER2 at 30 その1 - AUTOMATON

Mother2

これは、Switchのスーパーファミコンコンソールで遊べます。

発売されたのは私が小学校のころ・・・

今になってやってみるとやっぱり名作です。

最後に・・・PS4から

トロピコ6 | いますぐダウンロードして購入 - Epic Games Store

トロピコ6

これは、一国の王になり国を作るゲーム。

国民のことを考えた国にするかとにかく独裁の国を作るか、憲法を定めたり、反対派を逮捕したり、なかなか奥が深いです。

とまーこんな感じで紹介しましたが、ゲームってすごく悪いものであるというイメージがあります。

やりすぎたら頭悪くなるとか昔からよく言われてましたし、、、でもねやれば素晴らしいものなんていっぱいあるんですよ!

RPGゲームは認知症に聞くとか、最近高齢の方がeスポーツやってたり、是非遊んでみてください。

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院 #クマのレストラン #MOTHER2