information
お知らせ

  • 2022-6-25
  • CATEGORYブログ

もんはん

おはようございます。

院長の曜平です。

梅雨ですね、毎日じめじめした日が続きます・・・

最近のマイブームは

「モンスターハンターライズ」

今月末にはサンブレイクが発売ですね。

私はじつはモンハン大好きで、2からやってます。

昔は大剣、今は太刀使ってます(笑)

モンハンって素晴らしいなと思うんです。

前に深イイ話で製作者がいってましたが

「一人で倒せない時も、仲間が集まれば倒せるようになる!苦手な人でも残り三人で一人をカバーすればクリアできる」

すごく助け合いの精神を取り入れたゲームだなと思っています。

これって、ある意味医療も同じです。

最近チーム医療チーム医療といわれますが、、、

太刀使うやつ、弓使うやつ、笛使うやつ、槍使うやつが集まってチームプレイをするモンハンと通ずるものがあります。

歯科医師、衛生士、技工士、助手、さらにいわば、材料屋さん、機材メーカーさん、税理士さん

そして

患者さん

だから医療だってモンハンです。

(うまいなぁ俺)

虫歯をハンティングするんです

(うまいな!!!おれ)

でも、われわれだけでは治療できません、患者さんの協力あってこそなんです。

最近こんな電話もかかってきます

「痛いんですけど、他院で予約一杯って断られて・・・どうにか・・・」

もちろん

診ます!!!

というか基本的に当院、痛い人や緊急を要する人は断りません。

ただし、もちろん予約優先なので長くても待てる方限定ですが・・・

すべての人を大切に!!!

今後とも頑張ります

ヒト狩り行こうぜ

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院 #モンスターハンターライズ