information
お知らせ

  • 2024-4-12
  • CATEGORYブログ

水曜日は

こんにちは院長の曜平です

ホームページのトップ

に書いてあるのですが、水曜日は不定期ですが訪問診療にいってます。

大体一か月のうち

半日訪問、半日外来

一日が以来

一日訪問が二週

という組み合わせで動いております

特別養護老人ホーム 近江第二ふるさと園│施設紹介|社会福祉法人 近江ふるさと会

いつも伺っている近江ふるさと園さん

日々、口腔ケアや義歯を作ったり、嚥下のトレーニングをしたりしてます。

いつも思うのですが、この施設の介護士さん

本当に熱心で、すごく勉強されています。

いつも、施設で診療させていただいてると「すごいなぁ」と感銘を受けます。

勉強熱心であり、ケアや介助のスキルもさながら、チームワークがなによりすごい・・・

これは自分の主観も入ってるのですが

やはり、高齢になると、食べることが楽しみになってきます。

スポーツもちょっと、旅行もつかれる、趣味。。。となると最後はおいしいものを食べることが残るんじゃないかと思うのです。

口腔ケアやリハビリテーションを通して、少しでも生活の質を上げていければいいなと思っております。

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト