information
お知らせ

  • 2022-10-15
  • CATEGORYブログ

仕事に一生懸命だから

こんにちは、院長の曜平です。

最近寒くなりましたね。。。焼き芋の季節ですね。

さて、最近院長ならではの悩みに直面しています。

はっきり申し上げて

「無断キャンセルが多い」

これは歯医者に限らず、普通のお医者さんでも飲食店でも起こりえます。

2019年のとあるニュースによると

無断キャンセルの理由はこれみたいです。

うーん・・・うっかりしてましたのほうがよっぽどいいなぁというところ。

医療現場で「とりあえず場所を確保する」は一番最悪です。実際いらっしゃります。とりあえずどこでもいいから歯医者確保しとこう・・・という方

そんなときほど「痛くなったし、予約まで待てないから、今日あいてるとこ行く!!!」→無断キャンセル・・・

というパターン

考えてごらん・・・

あなたが取ったその予約時間

同じ時間に診てもらいたかった人、今日見てほしかったけど待ち時間が無理で泣く泣く断った方、そんな方々を一人でも多く診れたのかもしれません。。。

あのね、、、、ツイッターやらネットやら診てるとね、歯医者はどんな手を使ってでも来院させようとするとか、ストーカーの様に電話してくるとか書いてあることがありましたがね。。。

馬鹿野郎!!!診療は真剣勝負だ!!!!

だから俺たちも真剣なんだよ!!by 吉村屋社長

まさにこのとおり、僕らだって儲けたいとかそんなこと考えてないの、一人でも多く歯の悩みを抱えてる人を救いたい

それだけなんです。

それを理解してくれる人がどれだけいるんだろう・・・

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院