information
お知らせ

  • 2023-2-1
  • CATEGORYブログ

インビザラインは悪くない

こんにちは院長の曜平です。

ここ最近、マウスピース矯正について詐欺の報道があります。

そこでやり玉に挙げられているのは、「マウスピース矯正=悪」といった報道。

はっきり言いまして迷惑ですし、かなり偏った報道があります。

当院が行っているインビザラインはすごくいい治療です。多くの方にさせていただいておりますがすごくきれいに治っています。

しかし、今回のトラブルに関して思うのは、、、何でもかんでもインビザラインで行けると思う歯医者が多すぎることです。

まずは、骨格性の歯列不正・・・

これは歯をいくら並べようにも難しいのでインビザラインはこちらからお断りしています。

無駄に歯を抜く症例・・・

こちらも実はインビザラインは後ろに歯を移動させたり傾斜移動といって歯の角度を変えたりすることは得意ですけど、抜歯して大きすぎる隙間を埋めるとかは苦手です・・・

もちろんそれでもインビザラインで行ける症例はありますが、必ず顎間ゴムを使用したりする必要があります。

そこんとこは常に勉強しないと!!

なんかね・・・インビザが悪いといわれてるようでならない・・・

今回の問題は「モデル」「無料モニター」「後で返金」といったところでしょう・・・

デンタルオフィスX・・・うわさは聞きますよ・・・

報道みてると突っ込みどころ満載です。

これ歯が抜けたんちゃうよな?クラウンやんけ。

いやいやインビザすら始まってないやんけ・・・

もうさ、詐欺歯医者もめちゃくちゃやけど報道もめちゃくちゃやで。。。

また、世の中には安いを売りにしたまがい物みたいな矯正装置もたくさんあります。本間に注意してください。

当院はインビザラインやってますが

ぶっちゃけ言いますと当院は66万円税込みでさせていただいてます。

矯正した結果、微調整、軌道修正で追加のマウスピースを作ることがほとんどですけど、それも納得いくまで作ります。

プラスでいくらとかせこいこと言わへんで!

わかる?つまりはさ、、、治療の先に

「金」

を見てるからそんなことになんねん。

僕は

「人」つまりは「人情」を見てる!!

はたから言わせるときれいごととか言われるけど

その信念は曲げません

矯正相談、随時受け付けてます。困ったことがあるんなら是非助けたい。だから頑張る。

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応