information
お知らせ

  • 2023-1-29
  • CATEGORYブログ

まるでボディーブローのように後から効いてくる

こんばんは、いやおはようございますかな?ただいま午前4時半です。院長の曜平です!ちと酔っております。もともとお酒は下戸です。飲めそうな体格とよく言われるのですが(笑)

今週はすいません、土曜日休診とさせていただきました。といいますのも福岡は小倉にて自分が研修医時代から五年間お世話になっていた九州歯科大学インプラント科の式典があったからでして・・・

教授をはじめたくさんの先生方、先輩後輩、同期・・・いろいろな人に会えました。

ところでですが

「親の意見と酒のちゃんぽんは後から効いてくるけんねーーーー」という言葉はご存じですか?

博多華丸大吉さんの漫才に出てくるセリフです。

自分は、研修医から大学院生時代、正直誇れることは何もありませんでした。

要領は悪いし、どんくさいし、何でこんなことが起きるの???ってレベルのミスは連発するし、たくさん周りに迷惑をかけてまいりました。

当時は毎日、大学病院での診療や研究、雑務に追われ、日々を超えていくことで精いっぱい・・・何でこんなこと言われるんだとか、こんなことせなあかんのや?とか不満もありました。

でも、いざ自分が院長になって独り立ちしたときに一番効いてきたのは大学で過ごした日々の経験と思い出、そしてここまでたくさんのことをおそわったんだという誇りでした。

歯医者ってのは結構孤独な仕事です。

何かあっても自分の責任だし、逃げることはできません。

だけど、福岡と滋賀で離れていても、常に身近に大学の先生方はいてくださいます。本当にありがたいことです。

歯科医師としてのカワジリヨウヘイ、人間性はこの九州歯科大学インプラント科で作られたものです。そしてこれからもその思いを胸に頑張ります。

また明日から、通常診療です、よろしくお願いします。

テキーラおいしくない!!だめじゃこりゃ

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応