information
お知らせ

  • 2023-10-23
  • CATEGORYブログ

きんぽく

こんにちは、院長の曜平です

昨日は彦根にて、ゆるキャラのイベントがやっていたそうですね

ゆるキャラの元祖はひこにゃんじゃろ!!!

くまモンやふなっしーが有名ですがゆるキャラの元祖、そしてゆるキャラ界のレジェンドはひこにゃんやと思うねん!!

そして、そのころ・・・彦根より数十キロ離れた大津市において

近畿北陸地区歯科医学大会

略して・・・・・

「きんぽく」

が行われました

特別講演として

よくニュースのコメンテーターとしてみる、宮田先生のご講演でした。

帰るとき近くで見たけど

オーラが違う!!!!

そして、三日月知事

オーラが違う!!!

デンタルショーもあったり、勉強してきました。

講演を聞いて思ったこととして・・・

今はもう2023年です。

芸術革命、産業革命を経て、今は情報革命といわれています。

また、歯科や医科においては治療ファーストの時代から、予防ファーストの時代へと変化しているのです。

しかし、アメリカやヨーロッパ諸国と比べると、あまりにも日本人は意識が遅い・・・

かなり残念な気持ちになりました。

今後ともこの状況を打開したく、一歯科医師として予防歯科について啓発などしていけたらいいなぁと思った次第です

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約