information
お知らせ

  • 2023-6-5
  • CATEGORYブログ

福祉大会

こんにちは院長の曜平です。

先週木曜日・・・

滋賀県歯科医師会の福祉大会へ参加してきました。

福祉大会とは・・・

滋賀県内には複数の歯科医師会が存在します。

われらが彦根歯科医師会とか、大津歯科医師会とか、湖東歯科医師会とか色々です。

そしてその歯科医師会のメンバーが集まって、各種競技で競い合ったり、その後は講演を聞いたり、みんなで懇親会をしたりする会です。

競技もなかなか面白くて

ゴルフ

ランニング

テニス

ボーリング

将棋

麻雀

など

そして、競技とは別で観光に行くという選択肢もありです。

今年は会場が近江八幡だったので、観光もこんな感じ

懇親会中に芸人さんが来たり・・・

ええ、私は何の競技に参加したかといいますと

麻雀!!!!!!!!!!

大御所の先生方に胸をお借りしながら頑張ってまいりました。

昨年もこそっと参加してたんですが、いかんせん初参加で緊張しすぎて、「ロン」とか「ポン」とか「チー」とかできませんでした。

これらを鳴くというのですが・・・鳴いたらほんまに泣かされそうで怖かったです(笑)

今年は二回目です!!ゴールデンウィークもオンライン麻雀に全振りし、特訓してきましたので思い切ってやってまいりました

結果は・・・

四位入賞です!!!

僕は社会人になってから麻雀覚えたので、昨年の下から二番目に比べると

いやいや、これは大躍進!!!!

誰か、麻雀のメンツが必要な時はよんでください(笑)

北海道グルメ何にするかな・・・

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約