information
お知らせ

  • 2023-8-29
  • CATEGORYブログ

最近よく聞かれること「インプラントは危険???」

こんにちは、院長の曜平です。

8月もそろそろ終わりですね・・・少しずつ、夕方とかよるとかも涼しくなってきたように感じます。

おかげさまで当院、日々多くの方にご来院頂き、ご愛顧いただいております。ありがとうございます

特に土曜日は皆さんお休みなのか大人気でして、もう10月もすべて土曜日が埋まりつつあります・・・

できるだけ多くの方を診たいんだという気合は変わりませんが、少々キャパもオーバーしてきましたので

来年

診療ユニット4台目を導入します!!

こういうのかっこいいね!!

すこし、おまちくださいまし!!

でですね、最近よく質問されることが・・・

「インプラントって危険なんでしょ???」

といった質問です。。。

ズバリいいますと

現代では本当に安全な治療です。正しくやればね!!

たぶんみんなこの報道を見てるんじゃないかな?これですね全国的に取り上げられて、テレビでもかなりたたかれました。

この記事は2007年の事件、どうもこの事故では、二次元のパノラマレントゲン写真だけを頼りに治療してたようです。

こういう二次元の写真です・・・これでは骨の奥行などわからないし、重要な血管や神経の場所が分かりません・・・

いまはこれ一本で進めることはあり得ません。

いまや2023年・・・技術も大幅に進化してます

いまやCTにて

ほんとに丸見えです!!

めちゃくちゃわかりやすいです

さらにガイドというものを作ってオペをすると確実性や安全性は増します!!逆に、変な方向にぶれさせるのがめちゃくちゃ難しいので・・・

あと当院ではこんな感じで

患者さんも少し引いちゃうくらい、清潔不潔や術後感染を起こさせないように徹底した準備や管理を行っていますのでね。

医療なので絶対安全だということはもちろん言えません。「私失敗しないので!!」というセリフも言えませんが、大学病院で培ってきたインプラントの知識や技術をいかんなく発揮し、安心安全なインプラント治療を少しでも提供できたらいいなと思う日々です。

これからもしっかりと勉強し続けますよ♪

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約