information
お知らせ

  • 2022-8-16
  • CATEGORYブログ

今日から通常診療です

こんにちは、院長の曜平です。

お盆休みが終わりました・・・終わって・・・しまったんです!!!(川平慈英風に)

今年は、行動制限もないお盆休みでしたね。皆さんたくさん思い出はできましたか?

自分は、10歳のころ亡くなったおじいちゃんの23回忌でした。

おじいちゃん亡くなってもうそんな経ちますね・・・おじいちゃんの思い出といえばですね・・・

あれは、小学校の3年のころだったか、自分今でも太ってるんですが、小学校のころは絵にかいたようなまんまるな子供で、主に上級生からデブ!!!ブタ!!といじめられてました。

当時はまだいじめとかいう概念も薄く、言われたらこの野郎!!!と上級生と喧嘩もするみたいな感じでした。

剣道もやってたし、体も3年にしてはでかかったので果敢に向かっていくんですが、相手はやはり6年生です・・・それも

複数の・・・

さすがに勝てません、、、返り討ちに会い泣く泣く城東小学校の向かいにあったおじいちゃんの家に逃げ込みました。

しかし、おじいちゃん、元軍人です。喧嘩に負けて帰ってきた自分を「おーよしよし!!」なんて言ってくれません。

「なに?喧嘩に負けたやと?んで?やりかえさんで帰ってきたんかぁぁぁぁ!!!」

厳しい言葉をかけられました(笑)

しかし、相手は自分より二回りくらい大きな6年生、、、勝てません。

そう話すと

「よし!!!武器もたしたるわ!それで行ってこい!!!」

と納戸の奥から何かをもってやってきました・・・

それは

なんと!!!

草刈り用の鎌に、持ち手にねじ式のフックを付けて、お風呂の浴槽に栓をするチェーン付きのゴム栓を付けた

お手製の

くさりがま!!!!

イメージ(出典・・・アマゾンの商品、忍者小物 TKN-302K 鎖鎌より)

そう、、、これをもっていって来いと(笑)

理論上はいけるかもしれません。鎌は凶器ですから、近距離では勝てるでしょう。

遠距離ではこのお風呂のゴムを投げて振り回せばそこそこダメージは与えられるはずです!!!

しかし、たぶん学校中で社会的に死ぬ可能性がありますね、、、「やばいやつ!!!」として

これを持たされて、おじいちゃんの家を出ましたが、当時のようちゃんはそんなもん振り回しになんて行けず、、、静かに

自分の家に帰りました。

後日「どうやった!?勝てたか?」と目を輝かせて言うおじいちゃんに、静かに「うん・・・」としか言えなかったです。

おじいちゃん・・・孫は今ディズニーのスクラブきながら毎日診療してますよ!!!

かわらず、まんまるちんやけどな!!!!

ということで、今日から通常通り診療しております!

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院