information
お知らせ

  • 2024-4-19
  • CATEGORYブログ

ついに明るみに

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6498429

昨日ニュースを見ていたら。。。

自分も過去に口コミに悩んでましたし、それで気をやんじゃったこともありました。

飲食店もそうだし、我々医療職もそうなんですが、心のある人間なんです。

特に、最近言われているペイシェントハラスメントよろしく、医療関係者を、まるで聖職者の様に扱い。患者は神様なんだから何やってもええんだ!!という考えの人は残念ながらまだまだ多いと思います。

google口コミにおいても、こちらがまじめにやっていても、一方的に悪いことも書かれる。いわゆるサンドバックなんですよね。

匿名性もありますし、実はその人が予約を守らないとか、高圧的な態度をとってくるとか書く側の背景だって隠せるわけですから、口コミの大半はお店側だけの落ち度ではないと考えています。

むしろ、ニッコリしか書かれないみたいなみんなハッピーなシステムになればいいんじゃないですかね。

話は変わりますが

昨日は、学校医を務めさせていただいている彦根東高校に検診に行ってきました。

高1のときから診ている子供たちで、今年高3!!早いなぁと思いました。

校舎も自分のころと結構一緒な部分も多く、懐かしいなぁと感じました。

おーいお茶と彦根東高校のコラボレーション版ですって!!

すご!!

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト