information
お知らせ

  • 2024-5-13
  • CATEGORYブログ

結婚式のため博多へ

こんにちは、院長の曜平です。

先週土曜日は、勝手ながら、三時最終受付とさせていただきました。

自分が研修医時代から仲良くさせていただいている、友人の結婚式があったため早めに閉めました。

久々に福岡の博多に行きました。

せっかくなので九州料理もいただいてきました

久々に食べた

ゴマサバ

新鮮なサバの刺身にゴマダレをかけた逸品

久々に食べました。おいしかったです

博多名物水炊き

すごく濃厚でした。8時間煮込むのですって!!

水炊きと言えばあれは多分自分が小学校低学年の頃だったか。
おじいちゃんの家にて「今日は福岡名物水炊きの鍋するから食べにきぃ!!」といわれ
鍋か…美味しそうと行ったところ出てきたのはおじいちゃん手作りの水炊き鍋
グツグツ煮えたお湯に、魚をぶち込み野菜をぶち込み煮込んだもの。肉類は無く、出汁は一切無し笑
それをポン酢で・・・という代物
初めて食べた水炊き?…なにこれ!まず!!!と子供の頃の時分はほとんど食べれず笑
「福岡の博多というところに行くとこれが名物なんや!美味いやろ!!!」という破天荒おじいちゃん…
子供ながらに博多やばい!!と思ったわたし。

そして何十年の時を経て食べた本格的な水炊き。
これが!!!これが本物なんだ!!!と感動致しました。博多素晴らしい。

結婚式も無事終わり、幸せそうな友人の顔も見れ、また頑張ろうと活力がわきました。

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト