information
お知らせ

  • 2024-5-7
  • CATEGORYブログ

今日からお仕事再開です

こんにちは、院長の曜平です。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか???

お休みはあっという間ですね。当院も今日から通常診療です

ゴールデンウィーク中は彦根東高校剣道部のOB会がありまして、顧問の先生、諸先輩方、後輩のみんなに久しぶりに会いました。

高校の部活・・・今思えば、すごくつらかったです。剣道部は厳しいことでも有名でして、練習も厳しく私生活も厳しくといった感じでした。

何よりもつらかったのは、同期が少なかったこと・・・そして一時期には部員が3人まで減ったことです。伝統のある部活でもあり、それ故に陰で「剣道部ももう終わりだな・・・廃部かな・・・」など声も聞かれました。

しかし、何とか自分も辞めずに意地になって続け、三年生の時にはギリギリ団体戦が組めるまで後輩が入ってくれました。

今思えば、当時辛くて、逃げ出したかったのだけれど、こうやって何とか紡いだ一本の糸が今の、剣道部につながってくれたんだと思うと、あきらめなくてよかったと思います。

また大人になって、しんどいことやくじけそうなことはたくさんあるのですが、あの剣道部で培った根性がめちゃくちゃ効いてます(笑)また、こうして年月が経ち、笑顔でみんなに会えて本当に良かったです!!!

で、で、で、

部活といえば、来年の国スポ障スポです

届きました!!!!

彦根市では第一号!!現在唯一のスポーツデンティストです

怪我のため今は剣道を引退しましたが、こうやって勉強してきたことを剣道を含め、各種スポーツのために役立てればいいなと思っています

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト