information
お知らせ

  • 2021-11-22
  • CATEGORYブログ

男の夢くじびき(11年ぶりのえびす講)

こんにちは、昨日は11年ぶりですが、えびす講に行っていきました。

彦根ではおっきいお祭りです。

小さいころ、300円のくじ引きを何回もやりました。

お母さんに

「またくじ引きするんかいな!!!あたらへんのに!!!」とたくさん怒られました。

フランクフルト、なかなか買ってもらえなかったからあげ、クレープ、家で食べるようにとたこ焼き、絶対に手は出さなかった綿菓子

昨日行くと、規模は確かに小さくなっていたけどもすごく懐かしい気分になりました。

昔は三日間やってて、大体金曜日は友達、土曜日は親、日曜日はおじいちゃんおばあちゃんや親せきと行くのが毎年でした。

かなり驚いたのは、くじ引きが300円から500円に値上げされてたこと・・・

なかなか、高い・・・

景品も、最近の流行なのか鬼滅の刃とBTSでしたね。

たこ焼きはかわらず500円。

唐揚げも300円か大きいので500円。

ベビーカステラも1000円

かわらなかったなぁ・・・

でもあれですね、「チーズハットグ」とか「フルーツあめ」とか「たぴおか」なんか最近の流行に沿ったお店も多かったな。

甥っ子を連れて行ってきました。甥っ子もたくさんくじ引きしてました。

当たらへんのに・・・(笑)