information
お知らせ

  • 2022-7-19
  • CATEGORYブログ

宗教の勧誘

こんにちは院長の曜平です!

すんごい大雨ですね・・・土砂災害などお気を付けください。

道路が冠水してます!!!!!

車が通るたびに、スプラッシュマウンテンみたいになってますので、通行中はお気を付けください。

連日・・・テレビでは「〇〇教、勧誘、献金」といったキーワードが報道されてます。

私、曜平はこんな風貌なのか、人がよさそうに見えるのか、巷ではすごいイケメンに見えるのか、むかしっから宗教の勧誘と職務質問をよくされます(笑)

勧誘でよく言われた、文句はこちら!!!

ひとつめ

「あなたは、かみさまをしんじますか!!!!!???」

一人暮らししてた頃など、早朝にピンポーンとなって、インターホンででたらこれを言われるんです。

神様・・・うーん信じないと言ったらウソにはなるけど、確かに国家試験の発表前一生懸命、近くの神社でお参りしてたし・・・結果的に受かったし。。。

ふたつめ

「あなただけに幸せになる方法を伝授します」

これは、町中なんかを歩いてるとよく言われるやつですね。

幸せになる方法ねぇ、、、頑張って働いて、たまにおいしいもの食べて、適度に遊んで、好きなことをする!

みっつめ

「信教の自由って知ってます?」

信教の自由・・・ま、どの宗教を信じようが信じまいがあなたの自由ということですよね。

ここら辺が多かった気がします(笑)

このあたり見てみると共通して言えるのは、勧誘する側のみに重きを置かれてるということです。

神様といっても、信じなかったら地獄に落ちるとか、これ買わなかったら天罰が下るとか、そんな理不尽な神様ははなっから信じるに値しません。

幸せになる方法といっても、幸せは人それぞれで違います。

信教の自由といっても何も信じない権利でもあります

全ての宗教を否定するつもりはありませんがね、もうすぐお盆もあることですし、神様より、ご先祖様を大切にするのはいかがでしょうかね

#彦根 #歯医者 #インプラント #義歯 #インビザライン #小児歯科 #キッズスペース #急患 #新患 #アットホームな歯医者さん #歯の悩み #東近江 #米原 #長浜 #滋賀 #川尻歯科医院