information
お知らせ

  • 2021-12-28
  • CATEGORYブログ

今年も大変お世話になりました

こんにちは川尻歯科医院です

本年も多くの方々に支えられ無事仕事納めとなりました。

患者様には、平素より格別のお引き立てをたまわり感謝しております。

川尻歯科医院は今年の5月にリニューアルし、毎日不安との戦いでした。

患者さん来てくれるかな・・・?ちゃんと歯医者できるかな?

始まった当初は、毎日そんな不安でたまりませんでした。

しかしありがたいことに多いときは一日40人以上の方々が来院してくださり、次第に

「本当に地域の皆さんを支えれてるのかな?本当に地域の方々の健康を支える歯科医療ってなんだろうか?」

と考える時間が増えていきました。

もちろん我々も完璧な人間ではないので「もっとこうしとけばよかったかな?もっともっと勉強せんといけんなぁ」

と思うこともありました。

自信を無くしたり、壁にぶち当たったときに多くの患者さんから「ありがとう」とお声かけ頂き

たくさん活力をいただきました。

本当に感謝申し上げます。

今年を振り返るとほんとに不思議なもので、4月までは福岡にいたんですね・・・

去年の今頃は毎日、大学院の論文を仕上げたり正月関係なく毎日大学の研究室にいましたね・・・

11年住んだ福岡県を離れ、故郷の彦根に帰ってきて工事が終わりいよいよ新しい仕事が始まりました。

昔からよく知っているおっちゃんやおばちゃんの歯を自分が治療するなんて、すごく感慨深くもありました。

やはり、当院は家族経営なので「アットホームさ」がうりです。

福岡の大きな法人や分院展開するおおがかりな歯医者さんももちろん立派ですが、僕自身は小さくてもいいから

地域に密着して、気兼ねなく通っていただける敷居の低い歯医者さんが一番だと思います。

今後とも、どんな些細なことでも構いません。

「川尻歯科医院行ったら何とかしてくれるんちゃう?」

というゆるいスタンスで構いません(笑)

歯の悩みはお気軽に当院にご相談くださいませ!

また2022年もどうかよろしくお願い申し上げます!!

2022年は1月5日より通常営業とさせていただきます!では良いお年を!

(6日は木曜日ですが診療します)

あ、お年玉大歓迎です