information
お知らせ

  • 2021-8-25
  • CATEGORYブログ

インビザラインはじめました

こんにちは、川尻歯科医院副院長の曜平です。

当院8月お盆明けから、ついにインビザラインを始めました。

インビザラインというのは、マウスピース矯正なのですが歯科医師ならだれでもできるわけではなく、ちゃんと講習を受けて症例を出してライセンスをえたらできるものなのです。

5月リニューアル時から構想しておりましたが8月にやっと開始です。

世の中、いろいろなマウスピース矯正があります、、、しかし注意してください、前歯だけを動かすもの、マウスピース1枚だけの値段を提示しているもの・・・

ちょっと思うところはいろいろありますし、腹立たしいころもあります。

インビザラインの利点としては、目立たないし、なにより虫歯になりにくいです。マウスピース型なので取り外して歯磨きができます。

どうしても従来のワイヤー矯正は装置の部分が虫歯になりやすいのです。自分も過去患者さんで、ワイヤー矯正をした中学生の歯の神経を抜いたり、やはり虫歯になりやすいんだなと思っています。

欠点としては、プラスチックの突起をつけてひっかけるので、プラスチックの突起が取れやすいことです。取れたら当然、来ていただけないといけません・・・そこはご了承ください。

基本的には大人の歯が生えそろってからが適応になります。詳しくは当院へお問い合わせください!