information
お知らせ

  • 2024-6-10
  • CATEGORYブログ

バイオハザードをやってみた

こんにちは、院長の曜平です。

最近、リバイバル、リメイク、リマスターという言葉をよく聞きますね。

時にテレビゲームにおいて・・・ああ、これ懐かしいな、リメイクされてるなんてことがよくあります。

そこで、最近懐かしいなぁと思ってやってみたのが

「バイオハザードRe:2」です・・・

これにはまっていたのは、小学校高学年の頃でしたね・・・いとこの家でよくやっていました。

相変わらず怖いですね(笑)

なんというか、これは昔、初代のプレステで発売されていたものなんですが、リメイクされてさらに怖くなりました・・・

毎回、プレイすると肩に力が入ります。。。

レオンのグラフィックとか大きく変わっているんですが、

何よりも大きく変わっているのは・・・

プレイヤーが小学生ではなく歯医者のおっさんであるということ(笑)

で、どうしても職業柄考えてしまうんです・・・

「なんで、ゾンビってこんなに噛む力強いねんやろ・・・」

ゾンビとは・・・

何らかの方法で死体がよみがえった状態の人間である!!!by wikipedia

ゾンビはそもそも、死体であり、腐敗が起こっている状態なんですよ・・・

つまり歯茎も腐敗している状態です。てことは・・・?

人間の噛む力は個人差がありますが平均体重くらい・・・60~70㎏fというくらい

うーーーんそんな状態で、もし全力で人の腕とか首とかをかみちぎろうとしたなら・・・

歯がもげへん??????

で、噛まれるとばい菌が入ってゾンビになるということは・・・

入れ歯の場合どうしましょ!!!!!!

しかし、、、もし、もしも、、、将来ゾンビが街にあふれかえっている世界になってしまい、自分が入れ歯を作った患者さんに噛まれたら・・・

「ああ、俺の作った入れ歯で人を噛めるくらいよく使ってくれてはるんやな・・・」

とあきらめはつきそうです

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト