information
お知らせ

  • 2024-5-29
  • CATEGORYブログ

ダックスフンドフェス2024に参加してまいりました

こんにちは、院長の曜平です。

先日、ブルーメの丘で、ダックスフンドフェスが開催されました。

大の猫派から、犬派に寝返った、ダックスフンド大好きな私・・・

いや、どこの飼い主さんも思ってることは一緒なんですけれども・・・

うちの子が!!

うちの子がぁ!!!!

一番かわいい!!!

ということで、この日、我が家のまろんちゃん13歳ということで・・・ご長寿表彰をされました。

うんかわいい

ダックスフンドは結構長生きみたいでこの日、最高齢20歳の子がいました

生き物を飼っているとやはり、お別れの日はいつか来るわけですが、みんな長生きしてほしいです。

ロージーちゃん、君もまだ6歳、長生きしろよ!!

ダックスフンドフェスでは、色々なわんちゃんのマーケットとかもあったわけですが、思わず見てしまったのは口腔ケアグッズ!!

犬用の歯磨き粉や、歯ブラシなどなど・・・犬用の口腔ケアも進んできてるんだなと

講演でも獣医さんがおっしゃっていましたが、

やはり健康と長寿の秘訣は口腔ケアをしっかりすることだそうです!!

犬も人間もおんなじですね!!

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト