information
お知らせ

  • 2024-5-21
  • CATEGORYブログ

だから、俺は断らねぇんだ

こんにちは、院長の曜平です。

だんだん暑くなってきましたね、でも朝は寒かったり・・・変な季節です。

相変わらず、ありがたいことに、毎日多くの患者さんに来ていただいています。

予約も、すべての枠が埋まっちゃっている状態です。しかしながら、突然来る急患は

断りません

大学院生のころよりいろんな歯医者さんを見てきましたので、いろんなスタイルがあることをしっています。

完全に予約制で急患は一切取らなかったり、逆に絶対断らないスタイルだったり、午前だけとかいう感じだったり。

当院は基本断らないスタイルです。

しかしながら、予約を無視したら、予約という概念が意味不明になりますから、ルールは設けています。

それは、来てどんだけでも待って頂けるんであればいいよということです。

断らないというスタイルでやってると、結構「すごいな。。。しんどいやろ???」とか言われるんですけど・・・見捨てちゃ置けねぇんですよ、痛くて今日のご飯も食べれん人、夜も寝れん人・・・

これは自分が院長に就任したときの先代(父)の教えに基づいてます・・・

「やっぱり、痛がってる患者、困ってる患者は、診てやれ!しんどくても自分を奮い立たせて治療してやれ」

このスピリットを胸に基本的に、急患は断らず、困っていたら一生懸命助けていきます。これはあれです、もはや・・・意地です。。。

ただ、我々医療者も人間なので、受付時間は設けるんやけどね。

#彦根 #歯医者 #アットホームな歯医者さん #インプラント #インビザライン #彦根駅 #米原 #長浜 #東近江 #iTero #入れ歯 #小児歯科 #歯周病 #予防 #歯の悩み #訪問診療 #キッズスペース #急患対応 #新患対応 #プロアーチ #All-On-4 #invisalign #ネット予約 #スポーツ歯科 #マウスガード #認定スポーツデンティスト